【Philinter】新型コロナウイルス対策について
新型コロナウイルスへの対応について、語学学校Philinterの情報をお知らせします。上画像は学校キャンパス内にて、校舎入り口で一人ひとり体温測定をしている様子です。
コロナウィルス感染抑止に伴う休校について
様々な情報が飛び交っておりますが、2020/03/13現在、当校(Philinter)では新たに休校日が増える予定はございません。
Philinterの感染防止策
・毎日の体温チェック(対生徒、講師、スタッフ)
・新入生到着時の体温チェック
・アルコール消毒液の配布
・マスク配布(在庫がある限り)
・人込みを避けるよう注意喚起
フライト制限に関する対応
・卒業生へ帰国便変更の必要がないか確認を促しております。
※週次で実施
※※航空券購入手続きの代行は致しておりません。
キャンセルに関して
①【キャンセル料の負担なくキャンセル可能なケース】
1, コロナウィルス等の発症が確認された方、または発症の疑いのある方 ※1
2, フィリピン政府の指示により、既に予定されていた航空便で入国できない方(中国・香港・マカオからの便および今後入国禁止となる国からの航空便)※2
3, 過去6か月以内に中国・香港・マカオに滞在されており、自主的に渡航を断念される方 ※3
※1 - 上記1、及び2に該当する場合は、医師の診断書の提出をお願いいたします。
※2 - 既に弊校にフライト情報をご連絡済の場合にのみ適用となります。
※3 - 滞在されていた事をを証明できるものをご提示願います。
②【留学中にフィリピンで感染者数が増加し、サービス提供が困難になった場合】
留学サービスの提供は中止となり、残りの期間のコース料金および宿泊費用を100%返金致します。
③【コロナウィルス感染を危惧し、自主的にキャンセルする場合】
キャンセル規定通りの返金を致します。
④【③の通りキャンセルした後、①に該当すると発覚した場合】
例:通常規定通りにキャンセル料を負担した後、日本からフィリピンへの渡航が禁止された。
回答:本ケースについては③に従い対応させて頂きます。
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【コロナウィルスのニュース起因による影響(日本人)】
・渡航前キャンセル 16件
・留学途中帰国 1件
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